忍者ブログ

大学職員に転職するためのアドバイス

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ■02-2大学職員の労働環境(勤務体系) > 大学職員はおもしろくない仕事なのか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

> 「大学職員なんてきまりきった事をこなすおもしろくない仕事だ」
こういう人は、どこいっても決まりきった仕事しかしない人。
志高く勤務してたが、一部周りにいる「楽する人たち」を見て、志を忘れちゃった典型的なケース。

(あるいは、本当に決まりきった仕事しかない大学の人)

お聞きしたいのですが

 首都圏のとある大学に内定をもらったものです。入職するまでまだ少しあるのですが、給与や賞与に関してちょっと気になったもので、質問させていただきます。
 管理人さんの大学では、賞与は基本給+手当の合計×○カ月の金額とのことでしたが、どこの大学でもそうなのでしょうか?
 

ボーナスの算定方法

いちひとさん こんにちは。
返信遅くなりスイマセン。
私も他大学のことはよくわからないのが現状です。
(企業でも、他社のボーナスの算定方法ってしらないですよね)

年収のコーナー(?)で載せているのは、たまたま
主要大学の年代別年収が分かるものが手に入ったからです。
内定されているのでしたら、直接聞かれるほうが
てっとりばやいと思いますよ。

ありがとうございました

お答えいただき、ありがとうございました。
先方にはなかなか聞きづらかったもので。
ただ、提示されている給与水準でも充分満足できる額なので、まぁいいかなと。

大学職員はおもしろくない仕事なのか

最近ある掲示板で、
「大学職員なんてきまりきった事をこなすおもしろくない仕事だ」
といったカキコミを目にしました。

きまりきった?
おもしろくない?

とんでもない!!

大学職員は自分の創意工夫が活かしまくることができる職場です。
マーケットが小さくなり、大学を取り巻く環境がかわるなか、
去年と同じことを同じようにやっている所なんてありません。

中途採用の大学事務職員にかせられた使命も
「風」をおこすことにあります。

楽しくおもいっきりやっちゃいましょう

拍手[2回]

PR

Comment4 Comment

無題

> 「大学職員なんてきまりきった事をこなすおもしろくない仕事だ」
こういう人は、どこいっても決まりきった仕事しかしない人。
志高く勤務してたが、一部周りにいる「楽する人たち」を見て、志を忘れちゃった典型的なケース。

(あるいは、本当に決まりきった仕事しかない大学の人)

お聞きしたいのですが

 首都圏のとある大学に内定をもらったものです。入職するまでまだ少しあるのですが、給与や賞与に関してちょっと気になったもので、質問させていただきます。
 管理人さんの大学では、賞与は基本給+手当の合計×○カ月の金額とのことでしたが、どこの大学でもそうなのでしょうか?
 

ボーナスの算定方法

いちひとさん こんにちは。
返信遅くなりスイマセン。
私も他大学のことはよくわからないのが現状です。
(企業でも、他社のボーナスの算定方法ってしらないですよね)

年収のコーナー(?)で載せているのは、たまたま
主要大学の年代別年収が分かるものが手に入ったからです。
内定されているのでしたら、直接聞かれるほうが
てっとりばやいと思いますよ。

ありがとうございました

お答えいただき、ありがとうございました。
先方にはなかなか聞きづらかったもので。
ただ、提示されている給与水準でも充分満足できる額なので、まぁいいかなと。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP