忍者ブログ

大学職員に転職するためのアドバイス

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ■11:一般的な転職の話 > 仕事をしながら転職活動をする

仕事をしながら転職活動をする

仕事を続けながら転職活動をするか、
仕事をやめて退路を断ってから活動するか、

悩みどころですよね。

退路を断ったほうが時間にもゆとりがあり、現職からも離れられて
やりやすいという意見もあるとおもいます。

私は、続けながら転職活動をしました。

理由は

収入がなくなるのは困るから

転職がすぐにうまくいくとは限らないから

無職だと就職活動の際に不利になると思ったから

です。

筆記試験や履歴書記入など、時間のやりくりが大変でしたが
ここが人生最大の勉強だと思って(笑)がんばってください。

拍手[2回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP