2008/06/05 Category : 【BOOK】転職に役立つおすすめ書籍レビュー 【BOOK】THE BRAND BIBLE 自分の所属する大学を「ブランド」にするにはどうしたらよいか、 ということを考えるために(実際には、前職時代に読みたくなって) 買いました。 大学のマーケティングやブランディングは、一般企業のそれとは 別のモノと捉えられがちです。えてして先行している大学の事例を リファインして満足することがおおいのではと思います。 私は、同業である大学よりも一般企業にこそ学ぶことが多いと考えます。 マーケティング/ブランディングについても同様なことがいえるのでは ないでしょうか。 広告代理店にマル投げせず、自分で考えられるようになるためにも (また、そういう人材であるということをアピールするためにも) 少しかじると参考になるでしょう。 本書は例示も多く、口語に近い文体で読みやすいため、通勤中でも 気軽に読めるはずです。 (特段新しいことが書いてあるわけではありませんので、 既にこの分野のことをご存知の方は読み飛ばしてよいでしょう) [0回]PR Comment0 Comment Comment Form お名前name タイトルtitle メールアドレスmail address URLurl コメントcomment パスワードpassword