忍者ブログ

大学職員に転職するためのアドバイス

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ■01:大学職員を目指しますか? > やりたいことが見つからない:営業経験者編

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたいことが見つからない:営業経験者編

待遇などに惹かれて、大学職員を目指そうと思ったひとなど
もいると思います。

(待遇がいいところばかりじゃないですよ。
大手企業と零細企業では給与体系が違うように、
大学も学校によって格差がありますから)

そんなときは、志望動機、というか、入ってから私に何が出来るのか?
何を「ウリ」にしたら効果的なのか、困ることもあるとおもいます。

なーに簡単です。一般企業で培った経験は、大学でも必ず役に立ちます。

今回は、営業経験者編です。

●営業経験者
入試課などで、高校教員や高校生/保護者などを相手に自分の学校を
 売り込む仕事に向いています。
 法人営業をやっていたのなら、高大連携の提携業務なども視野に入れる
 ことが出来るかもしれません。
 また、キャリアセンターなどで一般企業への折衝なども考えられますね。
 大学のステークホルダーとの折衝業務全般に、あなたのスキルを
 生かす場所がたくさんありますよ。



 

拍手[7回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP