忍者ブログ

大学職員に転職するためのアドバイス

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ■11:一般的な転職の話 > ヘッドワーク・ネットワーク・フットワーク

ヘッドワーク・ネットワーク・フットワーク

あまり大学職員とは関係がないかも知れませんが…

あなたは次の3つのうち、「これに自身があるぞ!」ということがあるでしょうか

1:ヘッドワーク・・・頭がいい/深い専門的知識がある/斬新なアイデアをいくつも出すことが出来る

2:ネットワーク・・・だれに聞いたら答えが分かるを知っている。/社外に頼みごとができる人が多い

3:フットワーク・・・一生懸命さならまけない。だれよりも早く行動に移すことが出来る


全部が全部できるスーパーマンはいませんから、
どれかひとつだけでも自分は人に負けない!という信念と行動力を持って転職活動に
臨んでください。

個人的には、自分より賢い人はなんぼでも世の中にいますから、2と3を駆使して
世の中を渡れる方が一番強いのだと思います。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP