忍者ブログ

大学職員に転職するためのアドバイス

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ■20:フラッシュバック (転職までを振り返る) > 転職、思い切り、次を決める

転職、思い切り、次を決める

私は2回転職をしています。

いろいろ理由は跡付けしていますが、

1回目は営業がきつくて辞めたくなりました。

2回目は責任が重くて辞めたくなりました。

いろいろ後付してもっともらしいことを言っていますが
転職組は、基本、いやなことやあわないところが前の職場にあって
辞めてきているのだ、と思います。

だからといって簡単に辞めることのできる世の中ではありません。

少し前に、「大学はユニバーサル段階にはいった」
といったことがよく言われてました。

おおざっぱに言うと、いろんな属性の人が簡単に教育を受けることができる
時代がきたということです。

でも、社会はそれを許してくれてないと思います。

現に会社を辞めて大学院に再入学をしてしまっても、
戻ってこれる保障はありません。

転職には思い切りが必要だと思いますが、
やめる前に次を決めてから、辞めるほうが
空白が少なくていいと思います。

拍手[2回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP